タカギからのお知らせ

【重要】タカギを騙る非正規品浄水カートリッジにご注意ください

近年、一部のフリーマーケットサイト、オークションサイトの他、大手有名ショッピングサイトなど、複数のウェブサイトにて、タカギブランドを騙る非正規品浄水カートリッジが販売されているケースが報告されております。浄水カートリッジの梱包資材もタカギ純正品に酷似しており、外観からは見分けがつきにくいレベルですが、実際に試験を行いましたところ、表示性能を満たさない非正規品も確認しております。

当社から各ショッピングサイト事業者に出品削除の働きかけを検討・実施していきますが、個別に対応が必要なため、直ちにすべての出品を削除する事ができません。また、一時的に出品を削除しても再出品されることや、出品者の特定が困難であることなどから完全には非正規品の出品を防止する事ができない状況です。

非正規品浄水カートリッジは製造工程が不明であり、安心・安全な水を提供できるものではない可能性があるため、浄水カートリッジをご利用の際には、下記のお問い合わせ窓口より当社へのお申込みをお願いいたします。

なお、お客様が誤って非正規品浄水カートリッジをご購入された場合でも、当社としては補償いたしかねますので、その旨ご了承ください。

<浄水カートリッジお申込み>
 タカギコミュニケーションセンター:0120-328-413
 タカギホームページ浄水カートリッジお申込みサイト:
 タカギの浄水カートリッジ定期お届けサービス|株式会社タカギ (takagi.co.jp)

万一ご購入の浄水カートリッジに不審な点がありましたら、直ちに使用を中止し、消費生活センターにご相談ください。
消費生活センター等(独立行政法人 国民生活センター)のホームページ:
https://www.kokusen.go.jp/map/


株式会社タカギ

 一覧へ