採用情報

『声だけの接客チーム』

販売経験者が次のキャリアに選んでいます。

サービス業から転身した
先輩SVが多数います。

「現場を離れることになったけど、
人と接する仕事が好きだから」

「扱う服と自分の年齢がかけ離れてしまって…」

そんな理由からタカギのコールセンターに入社した先輩もいます。

販売やサービス業とはずいぶん違うんじゃない?
そう思われるかもしれませんが
声だけの接客の仕事
顔を合わせるよりも難しかったり、奥深い部分もあるんです。

たとえば商品の使い方。
電話で説明するのって、難しいですよね。

そこで、タカギのコールセンターでは
実際の商品を手元に用意しながら使い方をご案内します。

私たちの商品、蛇口一体型浄水器がたくさんあるコールセンター。
ちょっと変わった景色かもしれませんね。

 1チームが少人数制なので、一人ひとりに目が行き届きます。
実際の浄水器を手にお客様に説明できるので、
伝わりやすいと評判です。

未経験からSVに。

タカギのコールセンターでは 6~7名のスタッフに1名のSVが配置されています。

今いるSVは、30~40代前半が中心。
コールセンターの経験もなかったという人も多く活躍しています。

丁寧な研修制度があることや 周囲に同じSVが複数いるので困ったことがあっても すぐに手を差し伸べてもらえる。

そんな環境があるから、
未経験でも安心です。

お客様と開発のパイプ役。

コールセンターは、タカギの中でもお客様の声が最も多く届く部署。

「○○はないの?」
「ここが使いにくい…」

そんなお客様の困っていることや要望が次の商品づくりにつながることもあるんです。

ヤリガイ感じられそうじゃないですか?

先輩社員の声

「いつまでも現場にいたい、お客様と接していたい」そんなことが転職のきっかけでした。
直接お客様とはお会いしませんが、接客という点では同じ。意外とスムーズに馴染めました。
さらに今までより休みも増えて、有給も取りやすい。
手当や待遇も充実しているという部分も含めて、転職してよかったと思えています。”
SV 入社3年
元アパレル販売
今回の募集は転勤のないエリア限定正社員ですが、経験を積んで双方が希望すれば総合職となることも可能。
その場合、セブ島に昨年できたコールセンター(日本のお客様対応)で活躍することやその他のお仕事にキャリアチェンジすることもできます。”
人事

将来あなたに期待したいこと

私たちが業界トップクラスのシェアを守り続けている理由のひとつは
コールセンターの対応やそこからの声を商品づくりに反映できているからだと考えています。
会社として大切にしている部門。そこを担う一員として、しっかりお客様の声に耳を傾けてください。
そして、「顧客志向」であり続けてください。
男女問わずに活躍できる環境、長く働けるような制度も整っていますので
存分に力を発揮してくださいね。

このスリムな蛇口が浄水器なんです!標準装備のマンションも増えています。

メンバーは20代・30代中心。

センター長の矢ヶ部です。私達と一緒にお客様の声をききませんか?